【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新潟の旅
お久しぶりです!
このブログは旅行とか食べた物とかを載せるブログにしました(´∀`)
10月17日、18日に新潟に行ってきました
サークルの合宿では越後湯沢に行きますが、今回は新潟市と新発田市に行きました。
目的は合唱団のOG合唱団のコンクール!
ですが、7割ぐらいは旅行気分でした(笑)

17日の夜には新潟の郷土料理を食べに行きました(’ω’*)
まず出てきたのはこちら!
20091020220318
お通しと冷たい煮物みたいなお料理でした。
手前が煮物で、お正月とかに食べるから冷たくても良いと、料理屋さんのおばさんが言ってました。
つまりおせちなのかな??よく分かりませんでしたが、普通に美味しかったですよ

唐揚げとか頼んだ料理が次々と出されて、最後に出てきたのがこれ!
20091020220316
わっぱめしっていうご飯らしいです。
鮭とご飯を味付けて蒸してあるみたいです。
これ、ご飯がいい感じに味ついててとっても美味しかったです(´ω`*)
また流石新潟!やっぱりお米が美味しいです

新潟の郷土料理って始めて食べましたが、すごく美味しかった!
特にわっぱめしはまた食べたいです(・ω・*)

それから、新潟でこんなの見つけました。
20091020220321
ガスタンクに顔が・・・!!
なんかカワイイですw
反対側のガスタンクにも同じ顔が描かれてました(笑)

コンクールの会場では物産展みたいのをやってて楽しかったです♪
お麩屋さんもいて、試食の煮物が美味しかったので、家へのお土産に買っていきました!
あと揚げパンみたいなのが積んであって、面白そうなので買ってみました。
揚げパンじゃなくて揚げ麩って言うらしい・・・!
そしてお麩屋のおばちゃんが何円か負けてくれました♪
やったぁ(○´ω`○)

ちなみに、コンクールの結果は優秀賞でした
ホントに良かったです(*´∀`*)
【2009/10/20 22:03】 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
昨日と今日
昨日は中学からの友達と沖縄料理と東南アジア料理のお店で夕飯を食べました!
美味しかったー♪
揚げ春巻きが美味しかったです(´∀`*)
ちょっと高めでしたが、オシャレな感じで店員さんの雰囲気が良かったのでまた行きたいです(*・ω・*)


そして今日はDJの選考会でした!
スタッフで入ってるDJは通りました!
でも残念ながら自分のDJは落ちてしまいました(´・ω・`)
まぁこればっかりは仕方ないです。
いっぱい噛んじゃったし。
周りは強豪揃いだし。
でも自分たちがどうしようもないくらい大失敗した訳じゃないし。
何よりみんなには笑ってもらえたので満足です(*´∀`*)
色んな人にKACらしいって言ってもらえたのも嬉しかったです。
DJは難しいけどすごく楽しかった!
楽しんでできたから良いんじゃないかなって本当に思いました(*´ω`*)
またやりたいですね♪
これからはエンディング映像とDJのスタッフとそれからJMFを精一杯頑張りますよ!(`・ω・´)
【2009/06/13 22:29】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すっかり番発ムードになりました
今日はサークルの後に7月番組発表会に出すDJのリハがありました!
今回沢山番組が出てるので、DJは来週、ラジオドラマは再来週に選考会というもので振るい落とされるのですが;
今回は同じ学科でいつもラジオドラマとかCMを一緒に企画する子とDJやりますよ(´∀`)
内容は…とりあえず女子が取り上げるテーマではないwww
まぁ楽しめてやれて満足行く出来になれば良いかなーと思います(・ω・)
あともう1つ、ディレクターに入ってるDJのリハも今日ありました!
こっちもすごく面白いので通って欲しいですね(>_<)

それから1年女子の子とご飯食べに行けました(´∀`*)
もっと1年生と仲良くなりたいです♪
大戸屋は初めて行ったけど、美味しかったー('∀'*)
みゅーくろ菜音の家のトイレにメニューが貼ってあってすごく気になってたのです。
また今度行こーっと(´ω`)
【2009/06/07 00:16】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
年は変わっても日常は案外変わらない
20090601154008
お久しぶりです。
私は先日、誕生日がきて二十歳になりました(*´∀`*)

画像は家でお祝いしてもらった時のケーキです♪
ちゃんと年齢分、20本ろうそく刺さってます(笑)
火点けるの大変でしたよー(´д`;)
でもキレイですよね♪

二十歳の目標は

本を読む!

姿勢を良くする!

です(´∀`)

…がんばろーっと(・_・;)
何かオススメの本があったら教えて下さいねー(・ω・)
【2009/06/01 15:40】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
池袋の人の多さには横浜人は耐えられない(こともある)
20090501235849
今日はサークルでとしまえんに行ってきました!(^ω^)
あのレトロな遊園地って感じで私はなんか好きでした♪
今は亡き横浜ドリームランドを思い出しました(´∀`*)笑
なんか映像撮影とか写真撮ったりしたいかも!
あと絶叫もまぁそこそこ楽しかったですよ(笑)

で、お昼に行ったとしまえん内のインドカレー屋さんが半端なかったですよ。
店員さんがみんなインド人のようで、カウンターの中のメモに書いてあった文字とか読めませんからね。
オーダーを厨房に伝える時も明らかに日本語じゃないし(^-^)
カレーとナンも普通に美味しかったのですが。
ナンが異常にデカイ(゜∀゜)笑
画像つけとくんで画像の中のスプーンと比較してみて下さい。
つか写メ撮るのに普通に画面に収まりません(笑)
【2009/05/01 23:58】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
